SS(ScreenShot)の撮り方

キーボードの PrintScreen・PrtSc などのキーで撮れます。
ノートやコンパクトなキーボードの場合、ファンクションキー(Fnなど)のキーと同時に押すと撮れます。
F12でを押すと情報部分が消えて画面がすっきりします。後は自由視点(F9)にして好きな背景の前で撮ればよし。
(注)機種によっては F12 が ScreenShot になっている物もあるようです。

画像の保存先はマイコンピューターから…
C:/Program Files/Silkroad/ScreenShot のフォルダーに
SRO[200x-xx-xx xx-xx-xx]_xx.jpg という形で保存されています。
撮った画像を一覧で見る場合は「ViX」などが画像編集も出来て便利です。


長安から登録地点へ帰還書を使わず安く帰れる方法

遊興街にいる芸者・柳眉と話をして、盗賊村に移動します。(2000G必要)
盗賊村に次元の門がありますので、そこから帰れます(次元門は無料)
ついでに盗賊衣装と盗賊村帰還書(1000G)を買っておいてもいいかも。
以後は1000Gでどこからでも盗賊村経由で町に戻れます。
但し帰還書の待ち時間が5分と長いので、その間ハンターに殺されるかもしれません。(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
(注)戦火メンバーは夜行衣の着用を禁止しております。


スキル解除

画面左上のスキル表示を【左クリック】すると解除できます。


MAX買い

POT(薬)、矢など MAX買いする場合は【Ctrl + 左クリック】で買えます。


アイテムの分割の方法

インベントリにアイテムがある状態で【Shift + 左クリック】で分割できます。
右クリックしてしまうと、そのアイテムを使ってしまうので注意。


職業装備脱衣後 10分間のディレイ解消法

リログすれば、10分間ディレイはリセットされます。


使用済みラクダ

必要なくなった交易用乗り物は、馬屋で下取りしてくれます。
乗り物アイコンをドラッグ&ドロップすればOKです。


温泉をいくつも沸かす方法

これもリログすれば、カウントはリセットされ、新たに温泉(調和治療術)を沸かす事ができます。
温泉を張ってしまった直後に、少し離れた所のジャイアンを倒す時に便利。
あるいはネタで大温泉街を作るとか ^_^;


露店で武器を持つ方法

持続系魔法(氷魂xx、x雷貫通功など)を発動した直後に露店を開くと、武器を持ったまま露店を開けます。
但し、手招きが速くなる事があります。


交易用乗り物の上で露店を開く方法

交易用乗り物(らくだ、馬、牛)を召喚しておきます。
乗り物から降りた状態で露店をオープン。その後、乗り物に乗ればOK。


チャットで使われる顔文字の説明

「ノ」は手を上げている様子を表します。「ノシ」は手を振っている様子です。
出合った時や別れの一番短いあいさつと考えていいでしょう。
会話の最後に付ける「w」は(笑)と同じ意味です。wの数で微笑〜大爆笑までを表すようです。
「orz」はガックリした表現です。
顔文字辞書は各サイトからダウンロードできます。
オレンジの顔文字辞書のサイトは設定の方法も載っていますし、無難だと思います。
クマ ( ̄(エ) ̄)v も含まれています。

私は2ちゃんねる系の顔文字が気に入って使ってます。
こちらは辞書ではなくテキストなので、辞書ツールでテキスト変換するか、気に入ったものを
1個1個登録するしかないようです。

 (´・ω・`) ←しょぼん  キタ━━(゚∀゚)━━!!!!  (≧ο≦)  (゚∀゚)  ヽ(`Д´)ノ  ( ´∀`)



inserted by FC2 system